運転再開

「北海道療養」から帰ってきました。 ブログも勝手ながら放置して、何も考えない時間にしていました。 10月に入り、 少し見えてきたものが自分の中であるので、 徐々に再開していこうと思います。 特に書いたりはしませんけどね! 9月30日までの5日間は【鉄…

明日から北海道...!

明日から療養も兼ねて、 北海道に行ってまいります。 羽田空港でPCR検査を受けて結果を確認してから飛行機に搭乗します。 人生初PCR検査。 最近はほとんど屋内で過ごしていたので、陽性になることはあまり考えられませんが、 陽性になってしまうと全てがパー…

今更ながら厄祓い

平成8年生まれ、数え年で今年26歳になるわたくし。 今年は「後厄」にあたります。 去年の「本厄」の時はまだコロナウイルスが蔓延する前だったので、 厄祓いの祈祷を初詣の段階で済ませていたのですが、 今年の正月はすでにコロナが蔓延していて、祈祷をスル…

ちょいレトロなジーノ君と懐かし自販機

最近何かと話題の「懐かし自販機」 相模原に”懐かし自販機の聖地”ができてからちょっとしたブームになっておりました。 学生の頃から18きっぷを酷使するなどして、 鉄路&徒歩で巡ったりしていた懐かし自販機。 このニュースが出た時は本当にショックでした.…

お茶といえばやっぱりこれ...!

今週のお題「好きなお茶」 外出する時、 ペットボトルを出先で購入したり水筒を持って行ったりしていますが、 だいたい中身は「むぎ茶」 緑茶を飲むとお腹を壊してしまうことがあるので、 「綾鷹」や「伊右衛門」などのお茶はあまり買いませんね。 とりわけ…

SLの思い出

ここ最近、毎週聴いている一つのラジオ番組があります。 東急線沿線で主に放送されているコミュニティラジオ局「FMサルース」にて、 毎週金曜夜9時から1時間放送している鉄道情報番組「TRAIN-TRAIN」です。 www.fm-salus.jp 今日9月10日放送のテーマは「SL」…

京葉線といえば...

ブログタイトルが「乗り鉄27,000キロ」なのに 鉄道の話をあんまりしてないということに気がつき、 今日は鉄道ネタでまいります。 近日中にTOMIXから「205系 京葉線」が発売になるそうです。 www.tomytec.co.jp www.tomytec.co.jp 鉄道模型のお話です。 今は…

雨ふりジーノと行きつけの床屋さんへ

この頃すっきりしない天気の多い東京。 今日も町田は午後にパラっと雨が降りました。 今年の3月に購入した2008年式の「ミラジーノ」 3ヶ月と6ヶ月の点検も全く異常なく快調。 本当ならばどこか遊びに出かけるのに、 たまには電車じゃなくて車で行きたいとこ…

黄色い電車でズドーン!

今週のお題「爆発」 この頃よく言われるのが「怒りが爆発」 でもこんなこと書いても誰も幸せにならないので。 違う感情の「爆発」を。 オタクって、自分の好きなものに触れると ”テンションが爆発”することがあります。 最近ではなんでしょうか。 自分は鉄道…

辛いぞ!辛麺!!

昨日はうっかり投稿を忘れてしまいました^^; 今日からまた再開です! 今日は、本当はどこか出かけてみようかと思っていたのですが、 急遽別の予定が入ったため出かけることはできず。 お昼はカップ麺で済ますことに。 最近新発売となりました、 日清「カップ…

京急に乗って

神奈川県のとある合唱団に所属しているわたくし。 緊急事態宣言中の難しい中ですが、 今日は練習がありました。 全員マスク着用、こまめに休憩を取り換気を実施、隣とは2m程度間隔を取るなどなど… 感染対策は念入りに行なっております。 普段は自分の車で行…

行きつけの味

今日は月一度の診察日。 あんまり良い結果ではなかったので、 気晴らしに美味しいものでも… ずっと行きつけのお店がありまして、 町中華なのですが、フライなどの揚げ物もすごく美味しい“街の食堂” どこのお店かは反響がありましたら… (インスタに載せちゃっ…

プロローグ...的な??

みなさま、こんにちはm(_ _)m (こんばんは) 前回初投稿ということで、 多くの方から反応いただき、初めてのコメント、 とても嬉しかったです❗️(*≧∀≦*) ありがとうございます!! 今日は、 プロローグ...とちょっと格好つけて書いてみましたが、 簡単に自己…

🚃初投稿です🚃(テスト投稿)

みなさまはじめまして。 9月1日 本日より「はてなブログ」でのブログ更新を始めることにいたしました。 実はブログは3回目。 1回目はYahoo!で開設したものの、全く書かないままサービス終了...... 2回目は楽天で、1ヶ月程度書いたものの気がついたら書く…