雨ふりジーノと行きつけの床屋さんへ

この頃すっきりしない天気の多い東京。

今日も町田は午後にパラっと雨が降りました。

 

 

f:id:solairocab:20210908195852j:image

今年の3月に購入した2008年式の「ミラジーノ

3ヶ月と6ヶ月の点検も全く異常なく快調。

 

本当ならばどこか遊びに出かけるのに、

たまには電車じゃなくて車で行きたいところ。

 

せっかくのお出かけですから、

天気はやっぱり晴れている方がいい。

 

ドライブ日和の陽気はいつになったら......

 

 

f:id:solairocab:20210908195902j:image

今日は"石田ヘア"になっていた髪の毛を切りに

いつもお世話になっているたまプラーザの床屋さんへ。

 

「みんな相当疲れが溜まってるんですね」

「本当いろんな人がいますね」

 

マスターといろんな世間話をしながら。

コロナ疲れ、自分もそう。みんな疲れてる。

出かける気がしないのも、たぶんコロナのせい。

天気もそうだけど。

 

 

それにしても...

「やっぱり〇〇さんのこれ、本当いい車ですよね!」

f:id:solairocab:20210908195942j:image

言われて悪い気はしません笑 そりゃもちろん!

だって本当にお気に入りですから!(´∀`)

 

いい車の定義は人それぞれだと思いますけど、

やっぱり「乗りたいなぁ」と思わせる車に悪い車はありませんよね。

 

もちろん2008年の軽自動車なので、

燃費などはやはり今の新車には到底敵いませんが、

それでも15km/Lくらいは走ります。

立派なものです。

 

周りの方々に「いい車ですね!」と言われるとやっぱり嬉しい。

ドライブ行きたいな......

 

10月以降、

ワクチン接種済の人については

「外出などの制限を緩和する」という方針があるとかないとか。

 

だとしてもコロナにかかる可能性はあるわけで、

対策をした上での外出になりますが、

これ、本当ならば気分的にだいぶハードルが下がります。

f:id:solairocab:20210908200016j:image

今日も雨が降っちゃったのでまた洗車しないとな...

雨の汚れはかなり目立ち気分もガタ落ちなので、

適宜水で洗い流したり、洗剤でゴシゴシと...!

 

スカイブルーの空の下、

きれいな車でのんびりドライブ...

早くさせてくれ!!!

 

 

ま、でも明日もおそらく外出は"しない"と思います...

。゚(゚´Д`゚)゚。