京急に乗って

神奈川県のとある合唱団に所属しているわたくし。

緊急事態宣言中の難しい中ですが、

今日は練習がありました。

全員マスク着用、こまめに休憩を取り換気を実施、隣とは2m程度間隔を取るなどなど…

感染対策は念入りに行なっております。

 

普段は自分の車で行くことが多いのですが、

今日は気分を変えて電車で。

京急赤い電車に乗って行きます🚃

f:id:solairocab:20210904200211j:image

横浜駅から乗車した車両は2100形

進行方向に向かって座ることができるので、

乗り鉄の旅にはもってこいの車両です!

 

一時は発車時に音階を奏でることから、

「歌う電車」とも呼ばれたりしてましたね!

 

f:id:solairocab:20210904200428j:image

上大岡駅で乗り換えた車両は600形。

現在も増備が続く1000形の車両デザインなどの面で原点となる車両です。

 

f:id:solairocab:20210904200636j:image

京急の車両はなんと言ってもフカフカの座席が本当に素晴らしい…(≧∀≦)

ついついウトウトしてしまいます笑

 

 

コロナの影響で、

予定していた演奏会は延期(中止)。

気分が落ち込むことばかりです……⤵︎⤵︎

 

元通りの世の中にはもうならないんでしょうけど、電車に乗る楽しみはこれからも変わらないでほしいですね!

気分を変えて電車に乗ってよかった(о´∀`о)