今更ながら厄祓い

平成8年生まれ、数え年で今年26歳になるわたくし。

今年は「後厄」にあたります。

 

去年の「本厄」の時はまだコロナウイルスが蔓延する前だったので、

厄祓いの祈祷を初詣の段階で済ませていたのですが、

今年の正月はすでにコロナが蔓延していて、祈祷をスルー......

 

今自分の身に起きている状況などを考えて、

恐怖と気持ち悪さを感じてしまい、

あさってから北海道へ療養に行くことも考慮した上で、

厄祓いの祈祷を"ちゃんと"してもらうことに。

 

伺ったのは

横浜市港北区の大倉山にある「師岡熊野神社

www.kumanojinja.or.jp

※神聖な場所である神社の中で写真撮影をするのは個人的にはあまり賛成ではないので、

今回は写真なしです...

 

今回の祈祷。

世間的には普通の平日に、

普通ならバリバリ働いているだろう年代の弱った男性一人だけのために、

神主さんもあんまり乗り気じゃないんだろうな...という雰囲気でしたが、

(罰当たりなこと言わない!!)

自分一人のためにとても丁寧に祈祷してくださいました。

ありがとうございました。

 

厄祓いを終えて、

すぐに実感があればオカルトの沼にハマってしまいますよね^^;

当然すぐには変化はありません。

これからの自分の過ごし方にかかってきます。

ちょっとした後ろ盾を得たと思えば...

 

明日からの日々が、ちょっと変わりますように......